これらの壁掛け時計のブランドメーカーに共通しているのは、ムーブメントの信頼性と、重厚でクラシカルな作りにあります。
そして、壁掛け時計のブランドには、現代的なデザインの時計など、幅広い製品のラインナップがあります。
特にブランド会社の製品の多様さは壁掛け時計では、誰もが認めるところです。
そして、歴史のあるヨーロッパの壁掛け時計には、デザイン性の優れたものがたくさんあります。
形や素材、文字盤や数字のデザイン、そして時を告げるチャイムの音色など、壁掛け時計ほど、バリエーションに富んだアイテムはないでしょう。
時を計る道具を超越しているのが壁掛け時計で、今や完全にインテリアの一部として生活の中にすっきりと溶け込んでいます。
このブランドの壁掛け時計は、ネコが文字盤にしがみついていて、愉快なストーリーが愉しめるウォールクロックです。
そろそろアイデアが枯渇しそうな時期にきてもよさそうなものですが、壁掛け時計に関しては、まだまだインスピレーションは枯れそうにはないようです。
壁掛け時計は、見る人や使う人を楽しませてくれるだけでなく、本当に心を癒してくれます。
ムーブメントの信頼性では、やはり老舗ブランドメーカーの方が優れている壁掛け時計ですが、デザイン性に関しては歴史の浅いメーカーでもそれほど引けを取りません。
そのため、ブランドではく、名のない壁掛け時計であっても、中には驚くほど良いものもあります。
癒し系の壁掛け時計がたくさんあり、そして普段あまり素材として使われないようなものもあります。
布を使った壁掛け時計というものもあり、これはブランドにはない魅力があり、そこには常識にとらわれない斬新さと伝統が上手く溶け合っています。
つまり、名も無き壁掛け時計には、老舗ブランドメーカーには無い、色んな魅力がたくさんあるのです。
壁掛け時計では、ブランドなどでよくある専門の時計デザイナーがデザインしたものではなく、工業デザイナーがデザインしたものも人気があります。
ガリガリと音が聞こえてきそうな壁掛け時計には、イタリア製のものがおすすめで、そのブランドとして有名なのが、アルティ・エ・メスティエリ社です。
既に多くのデザインを有する壁掛け時計ですが、今でも世界中のブランドメーカーやデザイナーたちが常に新しいものを創出しています。